チャリンコ kept a rollin'

札幌で2019 Fuji Raffistaに乗り色んな所で色んな事をするブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌飛行場

最近は家族旅行や仕事の関係で全然自転車乗ってませんでした。今日は久しぶりにラフィスタでノンビリと街中を流してぷらぷら。 これは何でしょ? ただの門に見えますが 昔札幌にあった札幌飛行場の正門跡になります。24条通り沿いにひっそり佇んでいるんです…

5/17 Bear Gardenの先に

札幌では割と街中でのヒグマの目撃が相次いでますね。このブログの『試走』で走ったコースでも後日ヒグマが目撃されたようで、、、No. 33がそこ!前回ブログのこの写真の奥あたりなのかな。円山動物園付近。5/10に走ってるから約1週間後の目撃情報。熊にも…

試走

初めてWiggleで買い物したらハリボー入ってました。 今日はハンドルの高さ調整。 スペーサー3つ分、3センチ下げて試走へ。 円山公園をのんびり流して動物園前の坂を通過。 神宮横の坂を下りながら西区方面へ。 やっぱ手首少し痛ぇなぁ。 3センチはちと落と…

Trail!Trail!Trail!

昨夜の雨もあがり、9時過ぎには天気回復してきましたよ。今日、妻と子供が帰ると思ってたら明日でした。「じゃあ、どっか行くか!」こころーど~陽だまり~エルフェンと走り抜け、またまた来ました「自転車の駅」今日はここから最短距離で野幌森林公園へ向…

令和最初のポタリング

今日の札幌は曇り空。軽く流近所を流してみました。北海道神宮にするか北大構内にするか考えながら走ってると空からポツポツ、、、雨の予報はなかったから、すぐに上がると思うけど万一を考えて近い北大へ。西側の入口から入ります。北大の西側は農学系の学…