チャリンコ kept a rollin'

札幌で2019 Fuji Raffistaに乗り色んな所で色んな事をするブログ

電アシ洗礼

ブログを更新しない間に 随分と世界は変わっちゃいましたねぇ~、、、

たった何ヵ月前の世界には もう戻れないのかな?

どうも L&Sです

とりあえず近況ですが とにかく忙しい、、、緊急事態宣言中 テレワークや休業等で痛手を被った方には申し訳ないのですが




訳あってラフィスタにも全然乗れてないのですねぇ

最近はコレ



f:id:gdbtt440:20200526143504j:plain


シェアサイクル

今日も運転免許更新の延長手続きを コレに乗って警察署でしてきました

まだ免許センターの再開の知らせはないので とりあえず


帰りに


f:id:gdbtt440:20200526143947j:plain


f:id:gdbtt440:20200526144016j:plain


道庁でパチリ

やっぱりまだ人は殆どいませんでした

今 日本で1、2を争うヤバい街 札幌ですからねぇ



ちなみに このシェアサイクル 電アシが付いてるのでコギ出しが気持ち悪いくらい軽い!

なんとなく癖になりますねぇ

カゴも付いてるから買い物しても


f:id:gdbtt440:20200526144526j:plain


わざわざリュックに荷物突っ込まなくていいから楽チン!


珍しく大好きなDr Pepperがあったから買っちゃいました


f:id:gdbtt440:20200526145008j:plain









と まぁ普通に更新しときました

僕は札幌で運送関係の仕事に従事しています

緊急事態宣言以降 配達物は爆発的に増えました

政府がネットショッピングを推奨してるからしょうがないのです

僕もアマでポチったり 家内もネットスーパーで日用品や食材買い物してるしね

この傾向は宣言解除後も続くでしょう

ただ なるべくなら複数個口ではなく 可能な物は梱包一個口になるように注文していただけたらありがたい

あとハンコやサインが必要な場合 ハンコかマイボールペンでしていただけるとありがたいです

咳をゴホゴホしながら「ボールペンかして」と言われれば貸しますが 一回一回消毒もできないので 僕らがウィルスの媒介役になったりしたら!と考えると怖くなるし 雑居ビルの洗面所や入り口に消毒液を置いてある会社があれば必ず手洗いしたり消毒してますが 本当に神経を使いくたくたになります


でもまぁ こんな影響力皆無の このブログに書いてもたいして意味ないと思うけど(笑)

ちょっと最近思う事を書かせてもらいました

あースッキリ



ラフィスタですが冬にBBとクランク チェーンリングを交換したんだけど ディレーラー調整する暇なくて放置してます

あーもーなんかめんどくせーからアサヒとかに持ってっちゃおーかなー

と思案中




では

また