チャリンコ kept a rollin'

札幌で2019 Fuji Raffistaに乗り色んな所で色んな事をするブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

計画は守った方がいいんでない?

妻と子供は里帰り。今日から僕は3日間自由気ままな生活なのです。里帰り前に妻に「1人の間、自転車でどこか行くの?」と聞かれ「灯台!石狩灯台いくわ たぶん」と答えた僕。某ブログで初心者向けコースとして紹介されてたので行ってみたかったのです。ルー…

サイクルコンピューター

前回のサイクリングではスマホのアプリをサイコン代わりに使用したけど、あまり正確な記録が残せませんでした。Stravaと同期してログを残すとかケイデンスや心拍の数値とかは必要ないけど、やっぱりスピードと走行距離くらいは知りたい。特に距離はメンテの…

初サイクリング その3

しかし本当に仕事忙しくて夜はすぐに子供の寝顔みながら寝てしまう。やっと今日で完結か!?記念塔に向かい右に行くと、開拓記念館や開拓の村、森林公園遊歩道があります。遊歩道は自転車も乗り入れ可能。次回は森林公園でラフィスタの面目躍如、グラベル走…

初サイクリング その2

さてさて、前回の続きですここは僕が小学生の頃、友達3人で人生初サイクリングに来た思い出の場所。年号が昭和の頃は本当に良く遊びに来ました。家族でピクニックやハイキング、学校行事のマラソン大会や遠足等。当時僕は白石区に住んでいて、ここもまだ白…

初サイクリング その1

やっと札幌も暖かくなってきましたね。前回のブログ以降近場の北大構内のポタリングとかちょこちょこやってましたが、面倒臭くてブログにアップしませんでした。今日はRAFFISTAで初サイクリングしてきました。まずは家から東札幌のコンベンションセンターま…