チャリンコ kept a rollin'

札幌で2019 Fuji Raffistaに乗り色んな所で色んな事をするブログ

サイクルコンピューター

前回のサイクリングではスマホのアプリをサイコン代わりに使用したけど、あまり正確な記録が残せませんでした。Stravaと同期してログを残すとかケイデンスや心拍の数値とかは必要ないけど、やっぱりスピードと走行距離くらいは知りたい。特に距離はメンテの時期の目安にもなるし。そこで安いシンプルなサイクルコンピューターを付けることにしました。

届いたのがこれ。

f:id:gdbtt440:20190425230415j:plain

キャットアイベクトラワイヤレスというモデル。いつもはアマで買ったりしてるけど、貯まってたTポイント使いたかったから今回はYahoo!でポチる。ポイントで本当に安く入手できました(笑)他にも前回のサイクリングで必要と感じるものがいくつか。
バイク用のグローブは着け慣れてるから使い勝手や付け心地はいいけど長時間乗るとやっぱり手が痛くなる。衝撃吸収パット入りで指の出るタイプのグローブ欲しいなぁ。あとボトルゲージ。今はリュック背負ってクロスバイク乗ってるのでリュックのサイドポケットにドリンク入れてるけど出来るだけ身に付ける荷物は軽くしたい。でもその前にゴールデンウィークまでにサイコン付ける事できるのか?もう残業したくねーよー(*´・д・)

最後にスマホアプリの前回サイクリングの走行記録。休みすぎだし平均速度が(笑)アンインストール決定だわー

f:id:gdbtt440:20190425234420p:plain