チャリンコ kept a rollin'

札幌で2019 Fuji Raffistaに乗り色んな所で色んな事をするブログ

初サイクリング その1

やっと札幌も暖かくなってきましたね。前回のブログ以降近場の北大構内のポタリングとかちょこちょこやってましたが、面倒臭くてブログにアップしませんでした。

今日はRAFFISTAで初サイクリングしてきました。

f:id:gdbtt440:20190416230123j:plain

まずは家から東札幌コンベンションセンターまで。ここから「白石こころーど」を走りある場所を目指します。

f:id:gdbtt440:20190416230427j:plain

やっぱ人が多いね。天気いいから散歩の人やクロス、ロードバイクもチラホラ。ほぼノンストップで走れるから気持ちいい。気がつくと「陽だまりロード」抜けて「エルフェンロード」まで。

f:id:gdbtt440:20190416231213j:plain

自転車の駅、来てみたかったんだよなぁ。まだ開いてないけど。でもここが目的地ではないのです。ここからはサイクリングロードを降りて一般道に。とりあえず国道274へ向かいます、、、が、274に出るまでが初心者にはキツい上り坂。ヘロヘロになり274へ。一路滝野上野幌自転車道へ。でもここ自転車道は名ばかりで、普通に車が往来するただの道でした。しかも上り坂。

f:id:gdbtt440:20190416232230j:plain

耐えきれず公園で休憩。もう動きたくなくなってきたけど目的地はもうすぐ!気合い入れて走る事に。

国道12号まで出たら最後の上り坂を残すのみ。ハーハーゼーゼー言いながら坂を登りきると、、、

f:id:gdbtt440:20190416232830j:plain

ついたー!これが今日の目的地の「野幌百年記念塔」です。老朽化で取り壊しが決まった百年記念塔、、、ニュースで知ってからRAFFISTAでの最初のサイクリングはココに決めていたのです。

つづく
(今日は眠たいので寝るので続きは明日かなぁ明後日かなぁ、、、まぁそのうち)