チャリンコ kept a rollin'

札幌で2019 Fuji Raffistaに乗り色んな所で色んな事をするブログ

もうすぐ雪、、、その前に

こんちわ

スポーツバイク購入した最初のシーズンが終わろうとしています

f:id:gdbtt440:20191113110623j:plain
(納車直後のMy RAFFISTA )

RAFFISTAが納車されてから色んな所にタラタラとポタリングしてきました

もっと早くとか向風対策とか考えててバーセンターバーとか付けたり ポジションを変えたりとしながらね

距離を乗り RAFFISTAに乗り慣れてくると やっぱり自分にとっての乗りやすさだったり好みだったりが分かってきますね


僕はRAFFISTAをどこでもどこまでも気楽に乗れる『マルチパーパスバイク』だと思ってるんですが、、、



~オンロードも時々オフロードも

街乗りもロングライドも

多少上体が起きても楽なポジションで~



みたいな





冬の間に 自分にとっての究極のマルチパーパスバイクに改造しようかな なんて考えてます


その第1弾として

f:id:gdbtt440:20191113101956j:plain

ハンドル交換です

f:id:gdbtt440:20191113102045j:plain

beamのプロムナードハンドルバー


フラットバーがデフォルトで付いてたけど 少し遠いしバーセンターバーで大分楽になったけど 肩が結構痛くなったりハンドル幅も600mmも要る?など乗り慣れるにつれ不満が

楽なポジションを求めてこれにしてみました

f:id:gdbtt440:20191113103449j:plain

さらば フラットバーよ そしてありがとう

f:id:gdbtt440:20191113103554j:plain

付いてる物を外しました

クランプを外し取り外し

ステムのクランプ径は31.8

beamのプロムナードハンドルバーは25.4なので
シムを噛ませます


f:id:gdbtt440:20191113104205j:plain

AKI WORLD ハンドルバー シム


f:id:gdbtt440:20191113104337j:plain

f:id:gdbtt440:20191113104408j:plain


あとはハンドルを付けるだけ

コンフォートになり過ぎないようにハンドル逆に装着

f:id:gdbtt440:20191113104738j:plain

下がり過ぎないようにステムも上向きに戻しました

ブレーキレバー シフター グリップを付け

f:id:gdbtt440:20191113105442j:plain

ワイヤー ホース類に無理がないか左右にハンドルを切り確認

f:id:gdbtt440:20191113105833j:plain

f:id:gdbtt440:20191113105857j:plain

大丈夫そう

リアブレーキホースがプラプラしてたのでタイラップで輪っかを作りガイドに沿わせました

f:id:gdbtt440:20191113110148j:plain




f:id:gdbtt440:20191113110224j:plain

うーん、、、格好イイじゃないか!!

今日は運良く暖ったかいから走ってみよう!



では また