チャリンコ kept a rollin'

札幌で2019 Fuji Raffistaに乗り色んな所で色んな事をするブログ

接近!シーズンオフ

さむいさむいさむいさむい

雪が積もる前のこの時期 体も寒冷地対応が間に合わなくて本当にさむい

札幌は昨日初雪

街中は積もらなかったけど


f:id:gdbtt440:20191108144727j:plain

藻岩山は白くなり始めたし

平地に雪が積もるのも時間の問題だね



雪が積もる前に あと何回RAFFISTAに乗れるかな?

f:id:gdbtt440:20191108145146p:plain

PM13:00 気温3℃の中 行きまっせー

f:id:gdbtt440:20191108145455j:plain

さむいから誰も歩いてないミニ大通

犬の散歩さえいないっつー(笑)




円山方面

f:id:gdbtt440:20191108145736j:plain

札幌って意外にイチョウの木が多い事に初めて気が付いた

家の近くのイチョウも落ちた銀杏が潰れて 強烈な匂いをまきちらしてるし

車で走ってたら気にしない事だけどチャリでのんびり走ると気付く事って割りとあるなぁ


f:id:gdbtt440:20191108150401j:plain

今日は旭山記念公園の展望台を目指します

西友ホーマックの間の道をひたすら登る





そういえば その西友とかある交差点のエレキ堂って中古楽器の店にサムズの看板掲げてある

前から気になってたけどサムズバイクと関係あんのかな?今度寄ってみよう

今日は寒くてチャリから降りたくないのだよ

f:id:gdbtt440:20191108151001j:plain



坂を登ると あっというまに体があったまってくる

なんか記念碑あるからパシャ

f:id:gdbtt440:20191108151146j:plain

気が付いたら旭山記念公園内にもう入ってた

f:id:gdbtt440:20191108151601j:plain

よかった 少し陽も射してきた

この後 階段とか出てきちゃったり 激坂出てきたりでRAFFISTA押しながら上に行くと、、、



f:id:gdbtt440:20191108151959j:plain

あら?展望台の下に出ちゃった!

駐車場にRAFFISTA停めるつもりだったけど 展望台越えないと駐車場ないわ

自転車乗り入れしていいか微妙だから 押して展望台目指すか

f:id:gdbtt440:20191108152746j:plain

展望台公園の一番下の所で1枚

RAFFISTA押して展望台まで来ましたよ

f:id:gdbtt440:20191108153114j:plain

札幌が一望できます

ここは夜景もキレイで夏の夜なんて人だらけ

地味に僕はここから見る札幌の夜景が一番好きです

街が近いからか 迫ってくる迫力があるんだよなぁ

もしかしたら今シーズンは今日が最後のポタリングになるかもしれないからエナジードリンク飲みながらRAFFISTAとのんびり景色を楽しみます

f:id:gdbtt440:20191108153826j:plain

また雲ってきたなぁ、、、小雪もちらついてきたし、、、





RAFFISTAとのポタリング 今日(今年?)のところは これにて御開き!



では また