チャリンコ kept a rollin'

札幌で2019 Fuji Raffistaに乗り色んな所で色んな事をするブログ

Niceなかんじ

f:id:gdbtt440:20191113164853j:plain


ハンドル交換して チラッと20km程走ってきました


新川沿いのCRから発寒~琴似とグルグル

色んな道を流してハンドルやブレーキ シフターの角度を調節して取り敢えず満足なポジションが出ましたよ

f:id:gdbtt440:20191113165316j:plain

f:id:gdbtt440:20191113165348j:plain

f:id:gdbtt440:20191113165421j:plain

f:id:gdbtt440:20191113165527j:plain

新川のCRは全く整備がされてないので試しに走るにはもってこい

ぼこぼこの石畳や未舗装路のてんこ盛り

異常に低い橋桁や突然用水路で道が断絶されてたりスリル満点


f:id:gdbtt440:20191113170013j:plain

時々停まってアーレンキーで微調整



結果から言ってカナリ満足

多少ドロップしてるから向風も気にならないし ハンドルの持ち手が縦に近いので踏ん張りが効くし上体を伏せやすい

ただステムをもう少し長い物にした方がいいかな

ポジションがコンパクト過ぎて若干つんのめり気味

一般道ならまぁ大丈夫だと思うけどグラベルの下りとかかなりシート下げないと危なさそう

不満はそれくらいかな

見た目とかは100%気に入ってます


f:id:gdbtt440:20191113171036j:plain

この角度とかcool っすなぁ

まぁ好みは色々なんで嫌いな人もいるでしょうが(笑)


農試公園内の自転車公園

f:id:gdbtt440:20191113171345j:plain

f:id:gdbtt440:20191113171420j:plain

ここは車は入れません

自転車に乗り始めた子供が安全に道路を走りながら交通ルールを学べる教習所のコースみたいな公園

走行に問題なし


f:id:gdbtt440:20191113171727j:plain

琴似の街中もハンドル幅が狭くなったのでクイックに反応してくれて走りやすいね

道端の狭い車道を走ってるとギリギリ抜いてく車とかいるけど この位の幅ならヒヤヒヤしないで済みますわ

それからペダル!

ラムダのレビューに『1速軽くなったようです!』とか『いつもより重いギアで坂を登れるようにぬりました!』とかあったけど あれは自己暗示ですな(笑)

でも確かにクルクリ良く回ってくれるし 踏み面が大きいからグイグイ踏めて良いペダルです

ピンじゃなくタコの吸盤チックな突起だけど全然滑らないしスニーカーのソールに優しいのがいいね

見た目もインパクト大だし

目立たせたくて黒の車体にペダルだけシルバーにしたもんね

f:id:gdbtt440:20191113172840j:plain



さぁ 今年はまだ走れる日があるのかな?


では また