チャリンコ kept a rollin'

札幌で2019 Fuji Raffistaに乗り色んな所で色んな事をするブログ

初サイクリング その3

しかし本当に仕事忙しくて夜はすぐに子供の寝顔みながら寝てしまう。やっと今日で完結か!?

記念塔に向かい右に行くと、開拓記念館や開拓の村、森林公園遊歩道があります。遊歩道は自転車も乗り入れ可能。次回は森林公園でラフィスタの面目躍如、グラベル走行かな。

f:id:gdbtt440:20190422191716j:plain

記念塔の手前には、こんな物も

f:id:gdbtt440:20190422224637j:plain

f:id:gdbtt440:20190422225206j:plain

f:id:gdbtt440:20190422225139j:plain

手形とメッセージがいっぱいあります。jojoのスタンドに出てきそうなモニュメント。少々不気味ですが、、、


f:id:gdbtt440:20190422225048j:plain

こんなメッセージも。僕もそう思います。この手形の人は今どうしてるのだろう、、、大地の手は1973年に公開になっています。元気に平和に過ごしているといいですね。

f:id:gdbtt440:20190422225511j:plain

シャッターが閉まってますが、中には売店やテーブルがあって、シーズン中は飲食できるスペースになっている(はずです)。親にねだってアメリカンドッグやファンタ食ったり飲んだりしたなぁ。

まだまだノスタルジーに浸っていたい気分ですか、妻に今晩のご飯の買い物頼まれてるので、そろそろ帰り支度しなくては。

f:id:gdbtt440:20190422230330j:plain

また来るぜ!記念塔。もっと緑が色濃くなった頃に家族でピクニックかな?僕が子供の頃に遊び回ったここで今度は僕の子供が駆けずり回るから宜しく。

f:id:gdbtt440:20190422230722j:plain

記念塔から見下ろす景色は、ちょっと変わってしまったかな