チャリンコ kept a rollin'

札幌で2019 Fuji Raffistaに乗り色んな所で色んな事をするブログ

お久しぶりです L&Sです

いやぁ ほんとブログ書くの久しぶり

暑過ぎだったり忙し過ぎだったり踏んだり蹴ったりですわ



f:id:gdbtt440:20190913163851j:plain



7月8月は何度かチャリチャリ出掛けても すぐにエアコンの効いた部屋が恋しくなってコンビニでアイス食って帰宅したりしてました


何度かジテツウしたりして



f:id:gdbtt440:20190913164301j:plain


f:id:gdbtt440:20190913164351j:plain



夜はいいね 夜しか乗りたくなかったわ




最近また日中も涼しくなって自由な時間もチラホラできたんで



f:id:gdbtt440:20190913164642j:plain



北大ぬけて行ってみまっかー



今日は5つのミッションを課す事にしました


① 昔行きつけの珈琲屋が閉店したらしいので確か
める

ホーマックでシングルバーナー用のOD缶をget
する

③ どんぐりでパンをgetする

④ ゴッドウォーターをgetする

⑤ 炊事公園でパン食ってコーヒー入れて昼飯を食



まぁ こんなもんです




で、、、あっさり①クリア



f:id:gdbtt440:20190913165819j:plain


東区のパイン館、、、僕が独身時代 白石の北郷に住んでた頃 友達とバイク(モーターサイコーの方)乗り回した後此処でコーヒー飲んで解散したりしてました

白石離れてから全然行ってなかったなぁ、、、残念

な・の・で・す・が!?





今は福住で豆の販売に限定して復活してるらしい ので今度探して行ってみるかな

まいう~ですよ まいう~



豊平川越えて白石に入ります



f:id:gdbtt440:20190913170735j:plain



白石区は よく犯罪が多いとかガラが悪いとか変な人しかいないとか 札幌のスラム街 札幌の西成だの犯罪者の巣窟だの云々、、、さんざん言われてますが 40年近く白石区民だった僕から言わせてもらいますけどねぇ~ 全くその通りのマッドシティWhitestoneでございます(実は人情味あって住みやすいんだけどね)



そんなデンジャーゾーンに侵入

②クリア



f:id:gdbtt440:20190913173857j:plain

ホーマック水元町店

なんか新しくなってますな

前は狭くてごちゃごちゃした汚ったねー店だったのに

f:id:gdbtt440:20190913173941j:plain

OD缶 captainstag 498円 coleman 598円

文句なしにcaptainstagでしょ

ブランドや形にこだわりナシ



出発が遅れ実はもう12時近く

先を急ぎたい所ですが、、、腹へったし


久しぶりにこっち来たもんだからオッサンのノスタルジックな感性が刺激されましてね~


f:id:gdbtt440:20190913174052j:plain


ここってガキの頃 白石中央市場っつって汚ねーアーケード商店街だったなぁ 母親や婆ちゃんにべこもちだのきびだんごだのカルミン買って貰ったなぁ、、、そうそう 近くにおかめってラーメン屋あって旨かったなぁ、、、映画館もあって東映まんが祭のアニメ映画みたなぁ でも夏休み以外に行くと日活ロマンポルノしか上映してねーんだよなぁ、、、北川デパートなんてのも~~~



ドップリとノスタルジックに浸っているオッサンの昼飯はいつになるのか そしてアイキャッチ画像の大仏は何者なのか、、、


後編につづく