チャリンコ kept a rollin'

札幌で2019 Fuji Raffistaに乗り色んな所で色んな事をするブログ

ハンドルのステム逆付け

今日はいい天気

f:id:gdbtt440:20190620095724j:plain


走りに行く前に ちょっとハンドルまわりイジリました


f:id:gdbtt440:20190620100015j:plain



こんな感じでしばらく乗って まぁ満足してました

でもスペーサーが上に飛び出過ぎた感じがイマイチ気に入らなかった

サイコンのスイッチも押しにくいし、、、


で、ステム逆付けにしてハンドルを下げようと思います




まずハンドル外しました


f:id:gdbtt440:20190620101232j:plain


プレッシャープラグとステムのネジを緩めて スペーサーとステム取っ払い


f:id:gdbtt440:20190620101441j:plain




f:id:gdbtt440:20190620101638j:plain

これが

f:id:gdbtt440:20190620101719j:plain

こうなる感じか、、、


スペーサーを下2上1に変更し ステムを逆に差し込みます

f:id:gdbtt440:20190620102155j:plain

で、仮止めしましょ


そんでハンドルを元通りくっつけると


f:id:gdbtt440:20190620102533j:plain

f:id:gdbtt440:20190620102556j:plain


こんな感じ

ステムの上のスペーサーが1個になったので サイコンのボタン押しやすく 外しやすくなりました


まぁ こんな感じで また暫くいってみまっかー





* 注意点!

ハンドルを取り付ける際は

f:id:gdbtt440:20190620103249j:plain

の順番でネジを締めましょ


あと最後にプレッシャープラグを締めてステム固定する際も

f:id:gdbtt440:20190620103500j:plain

プレッシャープラグを締めてからステム固定です


それからトルク指定あると思うから守った方がいいかな


んじゃ走ってくっかな